仄見える少年

仄見える少年新連載1話のネタバレ感想!霊感少年がかっこいい?!

スポンサードリンク



2020年8月31日発売の週刊少年ジャンプで新連載が始まった仄見える少年。

この作品、過去に金未来杯で受賞をされたことがあるんですよね!

早速読んでみましたが、中々奥が深くて面白かったですよ。

今回は、仄見える少年1話「霊感少年」のネタバレと感想をまとめましたのでご覧ください♪

スポンサードリンク



仄見える少年新連載1話のネタバレ感想!霊感少年がかっこいい?!はじめに

仄見える少年は原作を書かれた方と、マンガを書かれた方が異なります。

原作は後藤冬吾さん、マンガは松浦健人さんです。

初回は何と54Pもありました!

2~3話分くらい読んだ気分になりましたね。

舞台は学校。

主人公は片儺木伊織(かたなぎいおり)という男の子。

ヒロインに哀別理久(あいべつりく)という可愛い女の子。

もう一人、日本トップクラスの霊媒師である片儺木伊織の姉がいいキャラを醸し出しています。

片儺木伊織は性格に難のある現役霊媒師。

哀別理久は警察官と看護師の両親の元で育った、人を助けるのは大好きな心優しい女の子です。

ただ、哀別理久には霊怪を引き寄せてしまう体質で、自分の周りで次々と不可解な現象が起きてしまいます。

では、早速ネタバレいきましょうか!

仄見える少年新連載1話のネタバレ

哀別理久は人助けが大好きな女子学生。(恐らく高校生)

困っている人を助けた時、笑顔になった瞬間をみると嬉しく感じる、優しい性格の女の子です。

顔も超可愛いです。

また、彼女には危険を察知する不思議な能力を持っています。

そのおかげで今日も友達を怪我から守ることができ、皆から感謝されるのでした。

その様子をみていて声をかけたのが片儺木伊織。

片儺木伊織は学校で噂の霊感少年と呼ばれていました。

彼から、急に呼び出されていってみるといきなりスマホで写真を撮られます。

その写真をみると、哀別理久の後ろにムンクの叫びのようなおっきな霊が写っていました。

伊織いわく

「この霊は幽霊ではなく、霊怪である。

霊怪は、時に人にとりつき、命を奪うこともある。

ふつうは見えないが、いわくつきの所にいったり、普段と違う行動をすると見えてしまうことがある。」

と。

哀別理久にはこの大きな霊怪がついていて、取りつかれていることを教えてくれたのは片儺木伊織の姉でした。

そこで、伊織の姉とスマホで話をすることに。

伊織の姉が色々と話をするうちに、哀別理久は電車に乗っている時に一瞬、霊がいたことを思い出します。

それを確かめる為に電車に乗るよう姉から指示をされるも伊織は拒否。

しかし、姉から強制的に伊織もついていきなさいと強制をされ、二人でイヤイヤ向かうことになりました。

伊織の姉から、伊織は性格は破綻しているが霊媒師としての能力は高いことを教えてもらいました。

そして、電車に乗り込み色々と話をしているうちに、電車の中に誰もいなくなっていることに気づきます。

しかし、人がいなくなったわけではなく、自分達が霊怪に入り込んでしまっていたのです。

そして、窓ガラスには目玉おやじのようなが無数の目が二人をみていました。

この霊は哀別理久が引き寄せていること。

今まで、理久の周りで起こっていた危険は理久が引き寄せていたこと。

周りの人を助けていた、というよりも危険に巻き込んでいたことを姉に知らされることになります。

ショックを受けていた哀別理久に襲い掛かってきたのは「大首」という霊。

この霊が哀別理久に襲い掛かる所で、片儺木伊織が本領を発揮。

伊織は本当は霊にかかわるようなことはしたくなかったが、生まれ持った才能は霊媒師であった為、霊媒師になったのです。

伊織は影を操る力をもっており、「隠形鬼(おんぎょうき)」という霊が憑いています。

隠形鬼はすごい強く、一発で大首を倒し、哀別理久を守ることに成功しました。

その後、哀別理久は自分が霊怪を引き寄せることで皆に迷惑がかかることを心配するものの、片儺木伊織から人を助けたいという思いは変わらず持っていいこと。

自分を否定しなくていいと励まされます。

うーん、なんて優しい子なんでしょうか。

その後、伊織は霊を引き寄せる「招き手」と呼ばれる体質を持っている哀別理久を守るよう姉から指示をされ、嫌々ながらも引き受けることが決定。

ここで1話が終了しました。

仄見える少年新連載1話の感想

ネタバレ記事を書く為に、何度も読み返していくうちに、このマンガの奥深さがわかりました。

キレイな心を持っているものの、霊怪を呼び寄せてしまうヒロイン・哀別理久と性格はひんまがっているものの、いざという時に頼りになる霊媒師・片儺木伊織のコンビが実に面白かったです。

今後、更なる強い霊が出てきて、片儺木伊織が次々と倒していくんですかね?

次回も楽しみであります。

この二人共、イケメン美人コンビで絵も上手で、マンガを見るのがすごく楽しかったですよ。

是非共ジャンプ39巻をご覧になってくださいね。

仄見える少年新連載1話のネタバレ感想!霊感少年がかっこいい?!まとめ

仄見える少年は霊媒師である片儺木伊織が、招き手と呼ばれる霊を引き寄せる体質のヒロイン・哀別理久を助けるといったストーリー。

今後、次々と出てくる強い霊を倒していく姿に期待をしています。

最後までご覧くださりありがとうございました!

スポンサードリンク