お金・ビジネス・人間関係

お金持ちは見た目じゃわからない?隠れ金持ちの見つけ方

スポンサードリンク



お金持ちな人と結婚したい!

お金持ちな友人が欲しい!

でも、服装や住んでいる場所、職業だけを見ても、実際にお金を持っているかどうかって実は見分けがつきません。

 

え?

スーパーカーに乗っているから金持ち。

とか、タワーマンションに住んでいるからお金持っているんじゃないの?

という貴方。

 

それは勘違いです。

 

ブランド物の服で固めていても、散財癖があっていつも手元にはお金のない方もいますし、経営者であっても、利益率の低いビジネスをしていて給料が低い方も中にはいます。

TECH CAMPを運営する、まこなり社長も全身ユニクロで十分。
と豪語しています。

つまり、お金持ちは見た目だけではわからないのです。

 

じゃあ、どうやってお金持ちを見つければいいの?
という疑問をお持ちの貴方に、今回は隠れ金持ちの見つけ方をご紹介したいと思います。

スポンサードリンク



お金持ちは見た目じゃわからない?隠れ金持ちの見つけ方

ズバリいいましょう!

隠れ金持ちにはある独特の仕草があり、あまり他人に興味、関心を示さない人が多い。

愛想を無理によくしようとしない。

ということが研究データで明らかになっています。

相手の話にそんなに興味を示さなかったり、会話中に他のことをしたり目が合わない時があるなど、一見集中力がないそぶりをすることがあるんですね。

 

なぜか?

 

この根底にはお金があって精神的にも経済的にも自立している為、他人に依存したり、絡む必要がないからなんです。

 

これ、飼っている犬で例えるとわかりやすいと思うのですが、飼っている犬って人間にべったりですよね?

あれって、ヒトが好き!
というのも勿論あります。

ですがその一面とプラス、ヒトに可愛がってもらえないと餌をもらえず、生きていけなくなる。
という側面もあるからなんですよね。

 

つまり、金持ちは自立していて他人に依存することがないから変に媚を売ったり、可愛がられようとするような態度を出すことがありません。

自分軸で生きていて、興味のないことに無理をして合わせることをしない。

という生き方をしているんです。

 

これ、逆にブランドものばっかりで着飾っていて、やたらと愛想がいい人に詐欺師が多かったりするので、このことを知っておくと痛い目に遭うことも少なくなりますよね。

 

有名経営者でも浪費が多くて、貯金はほとんどない。という人もいますから。

 

金持ちは見た目や社会的地位だけではわからないということですよね。

 

お金持ちは見た目じゃわからない?隠れ金持ちの見つけ方まとめ

隠れ金持ちは自分軸で生きていて、他人に依存することがないから変に愛想よく生きることをしない。

なので、あまり他人に興味、関心を示さない人が多い。

ということが研究データでわかっている。

勿論、いろんな人がいますので、一つのデータとして参考にしていただければと思います。

最後までご覧くださりありがとうございました!

スポンサードリンク