高校生家族

高校生家族1話2話ネタバレ感想!最高にシュールで面白い!

スポンサードリンク



2020年ジャンプ40号で連載が始まった高校生家族。

なんと、1話と2話が一気に読めるという大変お得な初回でした。

 

どんなもんかと思ってみてみたらですね、最高に面白かったです!

 

今回は高校生家族1話2話ネタバレ感想をまとめましたのでご紹介しますね。

スポンサードリンク



高校生家族1話2話ネタバレ感想!最高にシュールで面白い!はじめに

高校生家族の主人公は家谷光太郎(いえたにこうたろう)君15歳。

父、一郎と母の静香、妹の春香の4人家族に犬のゴメスがいます。

都立目出鯛(めでたい)高校に無事合格し、晴れて高校生になれた光太郎君。

しかし、入学式初日から大変な目に遭うことになります。。

高校生家族1話ネタバレ

入学式初日。

高校生活に胸を躍らせる光太郎君。

家を出ようとした所、目出鯛高校の制服を着ている父がそこに立っていました。

なんでオヤジが制服をきているんだ?と疑問に思った光太郎君。

父にたずねると、何と父親も今日から高校生になることが発覚。

高校合格通知書を見せる父。

父は中卒がコンプレックスで、高校に入るのが夢だった。

受験は光太郎君の後ろで受けていたと。

父の行動力はすごく、会社を辞めて高校生になることを決意したんだとか。

ふざけんな!

と思った所で妹の春香が登場。

なんと、春香も高校の制服を着ていました。

春香、8歳で高校受験をして見事に合格したことが発覚。

小学校にお別れを告げて、光太郎君と同じ目出鯛高校に転校することが決まりました。

春香は非常に頭が良いんです。

続いて犬のゴメスも合格したことがわかり、最終的には母の静香も受験をして合格。

結果、家族全員が目出鯛高校1年生になることに。

不満一杯の光太郎君、家族全員で目出鯛高校に向かうのでした。

ここで1話が終わります。

高校生家族2話ネタバレ

家族皆で高校に向かう家谷家。

キラキラ楽しそうにしている家族をみて、不満一杯の光太郎君。

そのまま入学式を迎えることになりました。

入学式で、高校生家族をバカにされているのを聞いてちょっと怒っている父。

ツッコみどころ満載の所で、生徒代表として妹の春香が壇上に上がります。

なんと、春香は一番の成績で合格したんだとか。

天才ですね。

春香は自分の夢が文化祭で焼きそばを売ることだと豪語。

そして、壇上からサラリーマンを辞めて高校生になった父と、主婦から高校生になった母を紹介。

そして、最後に中学校から高校生になった光太郎の名前を呼びました。

あまりの出来事に、入学式から抜け出した光太郎。

彼ができる最大の非行を行い、2話が終了しました。

高校生家族1話2話感想

いやー、超シュールですよ!

超シュールなのですが、めっちゃ面白いですね。

父の顔がまたシュールで面白いんです。

3話以降がどうなるか楽しみであります。

SNSの反応

皆、ウケてました。

高校生家族1話2話ネタバレ感想!最高にシュールで面白い!まとめ

ジャンプ2020年40号で新連載がはじまった高校生家族。

初回は1話2話同時に始まりました。

目出鯛高校に無事入学が決まり、心うきうきしていた光太郎君。

するとまさかの家族全員が高校生になるということが決まり、皆で高校生活を送ることになりました。

入学式で、妹が家族全員を紹介し、あまりのショックを受けた光太郎君、入学式を飛び出すという所で終わりました。

これからの放送が非常に楽しみでございます。

是非、ジャンプをお読みくださいませ。

スポンサードリンク