お金・ビジネス・人間関係

ポジティブになる訓練方法!3ヵ月で人生は大きく変わる

スポンサードリンク



人は誰でもポジティブになることができます。

 

ネガティブな人は、ネガティブに考えてしまう習慣が身についてしまっているからです。

 

このネガティブ癖って取りたくても中々すぐには取れないものです。

 

でも、諦める心配はありません。

 

逆にいうと、ポジティブになる方法、つまり今までと逆の発想をする訓練をすればポジティブになることができます。

 

例えば、すごい太ってる人がいたとしましょう。

 

その人には必ず原因となる行動をしています。

 

深夜の寝る前にご飯を沢山食べたり、カロリーの多いジュースを飲んだり、運動をしないなどです。

 

逆に、このような太ってしまう行動をやめ、痩せる習慣を取り入れれば痩せられるのと同じです。

 

諦めなければ必ずポジティブになれます。

 

では、早速ポジティブになる訓練方法をご紹介していきますね。

スポンサードリンク



ポジティブになる訓練方法10選!3ヵ月で人生は大きく変わる

ポジティブになる為には、考え方と行動を正しい方法へと変えていくことです。

 

3ヵ月も繰り返せば大分自分自身が変わっていることに気づくはずです。

 

簡単な方法から順に紹介していきますね。

ポジティブになる訓練方法1.感謝する

感謝って一番大事なことです。

 

極論、今生きているこの瞬間に感謝をすることです。

 

世界を見渡すと、生きたくても食べ物がなく、この世を去ってしまう人もいます。

 

食べ物が食べれて、寝る所がある。

 

これだけでも十分に幸せなことです。

 

この世に貴方を生んでくれたお母さんがいるから、貴方はこの世に生を授かることができました。

 

もっというと、足があるから好きなところにいけます。

 

顔があるから映画を見て感動することができます。

 

手があるから、食べ物を口に運ぶことができます。

 

何でもいいんです、とにかく感謝をすると心が温かくなります。

 

これがポジティブになるうえですごく大事な習慣です。

 

私は、朝、昼、夜と毎日感謝をする習慣をつけるようにしていますが、毎日幸せを感じられるようになりました。

ポジティブになる訓練方法2.自分の長所を紙に書く

人間、どんな人だって長所があります。

 

自分の長所を見つけることで自信がつき、ポジティブになることができます。

 

これも本当になんでもいいです。

 

笑顔が素敵、だとか字がキレイ。

 

だとか1つでも沢山自分の好きなことを書くようにしましょう。

 

これを毎日続ける。

 

最初は中々出てこないかもしれません、でもそれでいいです。

 

毎日やるうちに、段々と思考が変わり自分の長所が見えるようになってきます。

 

他人と比べる必要はありません。

 

どんどん書いていきましょう。

ポジティブになる訓練方法3.自分の好きなことをする。

私が好きなのは、温泉に入ることにお風呂に浸かること。

 

美味しいものを食べることに、飲み会です。W

 

自分の好きなことをする時間を取ることで、人は幸せに近づきます。

 

毎日自分の好きなことを何かするようにしましょう。

 

できれば健康につながることがいいですね。

 

私は仕事を沢山頑張った後、お風呂に使って癒す時間が至福の時間です。

ポジティブになる訓練方法4.沢山笑う。

笑う門には福がきます。

 

これは間違いありません。

 

私は必ず毎日沢山笑うようにします。

 

一人暮らしの人は、お笑いの番組をみたり、ユーチューブを見るのもいいでしょう。

 

ありがたいことに、笑えるコンテンツは今は溢れています。

ポジティブになる訓練方法5.ポジティブな言葉を使う。

ありがとうをはじめ、ポジティブな言葉を沢山使うことで、心は前向きになります。

 

自分の言葉を一番近くで聞いているのは自分の耳であり、心です。

 

大変な時も、今が成長するチャンスだ!と鼓舞したり、ピンチと思っていることが実はチャンスだったりします。

 

ポジティブな言葉を選び口に出すようにしましょう。

スポンサードリンク



ポジティブになる訓練方法6.ポジティブな人と一緒にいる

これが実は一番効果があります。

 

気持ちは伝染します。

 

貴方が悩んでいることでも、ポジティブな人は何とも思ってなかったりするものです。

 

なるべく、ポジティブな人と会うようにするのがすごく大事です。

ポジティブになる訓練方法7.ポジティブな人の動画をみる、声を聞く。

もし、貴方の周りにポジティブな人がいない場合、ポジティブな人の動画コンテンツや声を聞くのはすごく有効な手段です。

 

YouTubeにはポジティブな情報を発信している人が沢山います。

 

チャンネル登録数100万人を突破した鴨頭義人さんの動画はすごくいいですよ。

ポジティブになる訓練方法8.健康的な食事に変える

ジャンクフードばかり食べている人で、元気な人はあまりみたことがありません。

 

元気でポジティブな人は栄養バランスに気をつけて食事を摂っています。

 

食事を変えるだけでも前向きになれますよ。

ポジティブになる訓練方法9.運動をする。

運動をすると、身体が強くなるのと同時に精神面も鍛えられます。

 

かといって過度な運動をする必要はありません。

 

30分散歩をする。

 

ウインドウショッピングをする程度の運動でもいいです。

 

中々外に出れない時はエアロバイクがおすすめですよ。

 

私は1日30分エアロバイクに乗っていますが、これのおかげで毎日すごく元気で調子がいいです。

 

気持ちも更に前向きになりました。

ポジティブになる訓練方法10.自分を好きになる為にマインドコントロールする

自分を好きになること。

 

これがとにかく大事です。

 

自分は何でもできる。

 

どんな夢でも叶う。

 

自分は価値のある人間だ。

 

こう自分に言い聞かせることで、考え方が少しずつ変わり、自分が好きになります。

 

とにかく毎日やること。そうすると、ある日突然自分のことが好きになり、気持ちが明るく前向きになれるのです。

ポジティブになる訓練方法10選!3ヵ月で人生は大きく変わるまとめ

1.感謝する

2.自分の長所を紙に書く

3.自分の好きなことをする

4.沢山笑う

5.ポジティブな言葉を使う

6.ポジティブな人と一緒にいる

7.ポジティブな人の動画をみる、声を聞く

8.健康的な食事に変える

9.運動をする

10.自分を好きになる為にマインドコントロールする

 

上記10選を3ヵ月続ければ、ポジティブになれます。

 

私もこの習慣を続けて自分の思考を変えてきました。

 

是非、チャンレンジしてみてくださいね♪

スポンサードリンク